結婚式までにより綺麗になりたい!筋トレをしてみよう!

ダイエット
coji_coji_acさんによる写真ACからの写真

結婚式までに痩せたい!綺麗になりたい!と結婚が決まった女性であれば誰しもが思う事ですね。筋トレを取り入れて綺麗な身体を手に入れて結婚式に備えましょう!

スポンサーリンク

結婚式が決まった❤それまでにする事

結婚式が決まったあなた。おめでとうございます!!!さて、今から自分を当日までに磨く時が来ましたね(^^♪結婚式は新たな人生のスタートです。その日を迎えるまでに出来る限りのトレーニングをして一番素敵な姿で式を過ごしてくださいね。

背中!背中!背中を綺麗に見せましょう!!

acworksさんによる写真ACからの写真 

ウエディング姿といえば、後ろ姿!背中です。その割には普段から背中を見せる服を着て慣れてま~す!なんて人は少ないのです。

ジムに通っている人は「ラットプルダウン」「バックエクステンション」など背中が鍛えられるマシンを使うのが良いでしょう。

もう一つおススメなのが、「グッドモーニング」という自重トレーニング!

バーベル等で重さをつけてやるのも良いですが、ナカナカジム通いが出来なくて・・・。という人は下の図を見てください。お尻と背中(脊柱起立筋)に効く筋トレ紹介!

MMDさんによるイラストACからのイラスト

①足を肩幅もしくは軽く開き、イラストのようにタオルを丸めて肩幅くらいの所を持ちます。

②息を吸い、吐きながら背筋が真っすぐになるまで起き上がります。その時に背中を意識してください

③息を吸いながらイラストの姿勢に戻ります。

背中が丸まらないように真っすぐにしましょう!

この姿勢で太ももの裏側がキツくて足が真っすぐにならない人は少し膝を曲げましょう

15回~20回くらい行いましょう

お尻を上げたい!!ヒップアップ!!

PRiCO(ぷりこ)さんによるイラストACからのイラスト

よつんばになり、ヒップアップをしてみよう!手首が痛い人は肘をついても良いです。片足を伸ばし、伸ばした所から上げていきます。上げる時に息を吐きます。15回ほどやってもいいですし、10秒キープでも良いです。

※上げた足を曲げ伸ばしする方法もあります(膝を軸に曲げてみて下さい)お尻よりは太ももの裏に効きますよ!

お腹周りも引き締めたい!プランクなら一度にイロイロ鍛えられます!

「プランク」をすれば、一度に「腹筋」「お尻」「腕」「背中」が鍛えられます。手軽で効果があるプランクをやってみましょう。下記のイラストのようなフォームを取ります。

ringo2さんによるイラストACからのイラスト 

注意点はお尻が上がらない事➡一直線になるようにする。逆にお尻が下がらないようにする。

まずは30秒から始めてみましょう!!➡出来そうならば時間を伸ばそう!

脂肪燃焼!ウォーキングやサイクリングをしよう!

時間がある人は、筋トレをした後にウォーキングやサイクリングをしてください。ジムに通っている人は筋トレ➡有酸素運動(ウォーキング等)ですよ!20分程度は続けましょう。

スポンサーリンク

気持ちを前向きに!

笑顔で過ごす

結婚は決まったものの、忙しい中で決める事は山ほどあります。想像していたより大変・・・。など感じている人もいるのではないでしょうか?喜びの一方で色んな人の意見を聞かなければならなかったり、環境を変えなければ前に進まないという事もあるでしょう。そんな時は常に笑顔で過ごしましょう。気持ちはいつも前向きに。

スポンサーリンク

まとめに

結婚式までにやるトレーニングをいくつか挙げてみました。1年後の結婚式ならば、より継続が出来、効果が上がることは間違いなしです。時間のない方も2~3か月あれば効果はあると思いましょう。輝く日のために、努力をしてくださいね。

ストレッチハーツ ホワイト(1コ入)posted with カエレバ楽天市場Yahooショッピング

コメント

タイトルとURLをコピーしました