いつまでも若々しい身体を!目指せ!アンチエイジング!

筋トレ
Tomoharu photographyさんによる写真ACからの写真

女性は1つ歳をとるたびに若干の年齢=様々な衰えを感じるのではないでしょうか?年齢を感じさせない美しさには必ず「運動」=身体を動かす事が関わってきます。年齢よりも若くいよう!それを目標にしよう!

スポンサーリンク

歳を重ねるとはどういう事?

10代よりも20代、20代よりも30代。と年齢を重ねると昔の自分と何か違う・・・。と感じませんか?

一つ歳を重ねると少しずつ身体に変化が出てきます。

①体脂肪が増える

②何もしない時(安静時の脈拍)が増える。

③動作が遅くなる

④バランス感覚がなくなり、転びやすくなる(何もしない場所でつまづく)

あ~こういう事ある・・・・。と思った人もいると思います。

また、

①ホルモン

②最大酸素摂取量の低下

③骨密度の低下

④筋力やバランス力の低下

なども悩みの一つとなります。

フォ-エバ-・ヤング イネス式アンチエイジング61の秘密 /幻冬舎/イネス・リグロンposted with カエレバ楽天市場Yahooショッピング

スポンサーリンク

運動する事で、若々しくなる!

運動を習慣にすると、身体は変わります!

①有酸素運動をする

エアロバイク・ウォーキングなどをすると、血液の中に綺麗な酸素が入ります。しっかりと呼吸をし、適度な水分補給を心がけましょう。

成長ホルモンが出るので、肌もイキイキします。

有酸素運動は骨量を増やすため、女性にとっては必ず必要となる骨密度も維持できます。

②ヨガなどをする

運動をしていないと、バランス感覚等も鈍ってきます=神経系が鈍ってしまうのです。

脳も活性化しませんね。

ヨガなどのポーズを取る事でバランス感覚を養う事などができます。

③筋トレをする

自宅で簡単なスクワットなどをする事でも身体は刺激されます。

マシンなどでの筋トレもおすすめです。主に「大胸筋」「広背筋」「大腿四頭筋」といった、身体の中で大きいとされている筋肉を鍛えるようにしましょう。

神経系と脳もつながりますので、脳の働きも活発になります

スポンサーリンク

まとめに

見た目も若々しくありたい!皆の願いです。運動をし続ければ、年齢よりも必ず若く見えます!

必ずです!運動をする事で、老廃物を外に出し、細胞分裂を活性化し、肌も中からも若々しくなるのです。

時間を見つけて、ウォーキングからでも始めてみましょうね!

SELF CARE 今すぐ始められる40のアンチエイジング法 /幻冬舎/Shihoposted with カエレバ楽天市場Yahooショッピング

コメント

タイトルとURLをコピーしました