小顔効果!小顔効果!2重あごはさようなら(^_-)-☆

小顔
FineGraphicsさんによる写真ACからの写真

自分の顔を横から見てみると、気になるあごのライン。あごの2重あごだけはなくしたい!あごから首すじのラインをすっきりするために少し努力をしませんか?

スポンサーリンク

リンパを流すには筋肉を動かす事!

あごのラインをシャープにして引き締めるためには、あご周辺のリンパをきちんと流す事が大切になります。あごの周囲には沢山のリンパが流れています。

筒井よしほさんによるイラストACからのイラスト

疲れがたまっていたり、風邪などを引いた時にリンパが腫れてグリグリする人もいると思いますが、それは耳のリンパが多いと思います。

表情筋が乏しかったり、普段から顔の筋肉をほぐす動きやマッサージをしていないとリンパの流れが滞り、あごの脂肪がつきやすい環境を作ってしまいます。

これは、発声についても関係していて、口をきちんと開けて声を出す!という事で表情筋を動かすとあご周辺のリンパも流れるので、声を出す事にも意識をすると良いです。

「あ」「え」「い」「う」「え」「お」「あ」「お」と発声練習をしてみる事や歌を歌う事。

カラオケ好きな人はカラオケを歌う時にも口を小さく開けるのではなく、大きくあけて表情豊かに歌います。

ダンスをする時もそうです。身体だけ動かせばよいというのではなく、顔の表情も豊かにする事でダンスのパフォーマンスがあがりますよね。

人と話をする時でも、目を大きく開けること・口角を上げる事・滑舌をはっきりさせる事。

生活の一つ一つを意識していけば、顔の筋肉は使う事が出来ます。

自分がやれる事からやってみましょう!  

  • 表情筋についての記事はこちら➡

YA-MAN トルネードEMSリフト 美顔器 EP-9Pposted with カエレバ楽天市場Yahooショッピング

スポンサーリンク

顔マッサージ=筋肉をほぐして柔らかくする!

1日顔の筋肉を使った後は、筋肉をリラックスさせるために顔のマッサージをしましょう!

若い子はよく100均の顔マッサージ器でコロコロしますね。それもまた美へのしっかりとしたアプローチで感心します。

あごから耳に向かって手でマッサージするのもとても効果的!

筒井よしほさんによるイラストACからのイラスト

同時に目の周りや、頬周辺にも気を配ってみましょう。

温まってからおこなうのが良いので、お風呂あがりなどが良いですね。

スポンサーリンク

まとめに

小顔になりたい!女性なら誰しもが思う事です。小さな事でも少し自分がやれる事をしていけば小顔効果間違いなし!

表情豊かな女子は好感度もあがり、自分の気持ちもとっても前向きになりますよ!

1日1包、15秒で全身うるおいケア【初回送料無料】

コメント

タイトルとURLをコピーしました