ぶら下がり健康器で心も身体もリフレッシュ!

ウィルス
KMSさんによる写真ACからの写真

全国に緊急事態宣言が出ました!子供の世話でバタバタ・・・。自分の事がおろそかになって運動不足が続いていませんか?stay homeの毎日。家族も自分も筋力を維持しなければ、免疫力も低下してしまいます。簡単にぶら下がる事で筋肉維持しませんか?

スポンサーリンク

短時間で出来るぶら下がり

世の中、自粛で家での時間が増えています。運動できていますか?家族も運動不足になっていませんか?

お子様がいる家庭では、そろそろ遊びに付き合うのもほとほと疲れてきた頃ではないですか?

思い切ってぶら下がり健康器などで家での筋トレをしてみるのも良いかもしれませんね。

ぶら下がる事にはいくつかのメリットがあります。

★自分の身体を支える運動になるので、筋肉がつく

★肩こりの緩和

★肩回りの柔軟性UP

★血液循環が良くなる

など健康に良い事が沢山。

ぶら下がり健康器 YT-BLS02posted with カエレバ楽天市場Yahooショッピング

また、子供にとっても、鉄棒がうまくなる。筋力がつく。暇つぶし。などにはもってこいです。

ぶら下がる時間も、毎日少しずつ増やしてみましょう。初日が数秒でもかまいません。

毎日、前の日よりも長くぶら下がる。それを目標にする事が次の日にやる事ができます。楽しくなり、自分のモチベーションがあがること間違いなし。

スポンサーリンク

懸垂に挑戦!!

ぶら下がる事に少し慣れてきたら、懸垂に挑戦してみましょう!!

懸垂って憧れますよね。女性はナカナカ懸垂ができないので、外で挑戦するのはとってもハードルが高いのです。

これが、自宅でやるのであれば、恥ずかしがる必要もないですし、始め5センチしか上がらなかったのが、毎日少しずつ自分の身体を上げ、目標1回懸垂をする。というスモールステップ目標を立てるのが良いですね。

WASAI ワサイ 懸垂 鉄棒 ぶら下がり健康器 ドアジム 青色 1型posted with カエレバ楽天市場Yahooショッピング

スポンサーリンク

懸垂が出来るようになるために、やる筋トレとは?!

毎日ぶらがって身体を慣らしていく。という事も続けてください。

プラスアルファで、逆上がりするように逆さにグリップを持ち、ジャンプの反動をつけて身体を上げてみるのも良いでしょう。

時間がある人は、腹筋や背筋などの自重トレーニングを取り入れるのも良いですね。

膝をついた腕立て伏せを取り入れて胸や腕の筋肉を全体的に付けていくのも良いと思います。

FineGraphicsさんによる写真ACからの写真 

バランスボールを使って腕立て伏せをするのも女性にとってはとてもやりやすい筋トレです。

VAXPOTバックスポットフィットネス水着 レディース セパレート 袖なし VA-5152 PNK Lposted with カエレバ楽天市場Yahooショッピング

スポンサーリンク

まとめに

ぶら下がり健康器で、自分のストレス解消。運動不足解消!家族との時間に使ってみてはいかがですか?自宅で健康へのアプローチ。新しい自分が発見できますよ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました