コロナ太りを予防しよう!あれっと思う前にする事。

ダイエット
FineGraphicsさんによる写真ACからの写真

stay homeでついつい食べ過ぎていませんか?免疫力高めないと!ついつい暇食べしちゃう!など色々な思いはあるとはいえ、カロリーの摂りすぎは要注意!生活リズムを整えよう!

スポンサーリンク

普段通りの食事だと摂りすぎ?!

家で過ごす時間が多いと、家で運動していても摂取カロリーが多いと知らないうちに身体が重い・・・。気が付いたら体重がとんでもない事に・・・。とならないうちに食事内容に気を配りましょう。

野菜中心の食事に

コロナの情報が飛び交い始めてから数か月が経とうとしています。この数か月の間に「買いだめ」が世間を賑わわせました。今でも、スーパーでは簡単に食べれる麺やパスタなどの棚がガラガラとなっています。

神経も疲れているので、食事に気を使う事に頭が回らないの方も多いかとは思いますが、やはり、口から摂取する食事は身体作りにとって一番大切な栄養になります。

毎日とは言わなくても、多少時間が出た日には免疫力UP効果も考えながら野菜中心のメニューを考えてみましょう。

今夜の我が家は

・むね肉&紫キャベツ&トマトのガーリックコンソメ煮

・紫キャベツのサラダ

・かりもりの簡単漬け

でした。今日のポイントは「紫キャベツ」です。

紫キャベツの良さ

紫キャベツにはビタミンCが入っています。風邪の予防や疲労の回復、肌荒れなどに効果があります。

ビタミンK豊富に含まれています。

サラダにはドレッシングも良いですが、オリーブオイルと塩コショウが最高です!

にんじんの良さ

にんじんも栄養がたっぷり。カロテンやカリウムといった身体の調子を整える栄養が入っています。

最近のにんじんはとても甘いので、サラダでパクパク食べるのがおススメです。

スポンサーリンク

暇食べ要注意!!

日常ならば1日の食事のルーティーンが決まっている人が多いですね。

自宅にいると食事が常に手元にある環境。

時間があるとついつい食べ物に手が・・・。という悪循環にならない事が大切です。

食事に加えて、人はルーティーンが決まらないと不安になりがちです。

やる事がないと不安で食べ物を口にしてしまう。➡こういうルーティーンにならないためにも、1日にやる事を決めましょう。

朝起きたら、今日1日何をするかある程度決めましょう。

自分にすごく厳しすぎる必要はありませんが、午前中・午後・夕方・夜。と1日を分割し、何に取り組むかを決めるといいですね。

それと同時に食事時間もキチンと決めてそれ以外は食べないようにしましょうね。

スポンサーリンク

まとめに

食事内容に少し気を配り、緑葉色野菜を食べて免疫力をアップしたいものですね。

毎日鏡を見る事も絶対に必須のルーティーンにしてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました